テレビドラマをみた夜の…‥…3日目

今日、お出掛け予定がなくなり

お家でひとりテレビをみていたら

22時からタラレバ娘(だっけ?)というドラマがやってました。



たら、れば。

あーしてれば、こうしてれば、こーであれば

を繰り返しす日々の30独身娘のお話。

それでも仕事に恋愛に友情にと

猪突猛進の主人公3人。

それこそ見栄を張って、意地を張って

ぶつかったり、がまんしたり、回り道してみたり

そんな日常を画いてるドラマでした。



そのドラマみての感想とは違うけど



常に一緒にいて

なんでも話せて

喧嘩して

泣いて、笑って、語って、

茶したり、酒呑んだり

馬鹿話ではしゃいだり、なんも言わなくてもただ横にいてくれたり

そんな存在の人がいる幸せ。

それだけで最高なんじゃないか、と。

そりゃ、欲かいて無い物ねだりしたくもなるけど

無いモノねだりで欲求不満より

有るモノ噛みしめ感謝出来る幸せと

これはただの理想論でも綺麗事でもなく

本当にそうだと思うのです。



これ、やっぱり無いモノねだりかしら(笑)

何処にいても誰といても

幸せはいつも自分のこころがきめる… 

最後の幸せは~きめる…まではみ○をさんの言葉をおかりしました。ありがとうございます。




もうね、

これ、

ほんと、そう。



なにしても幸福感に包まれる時と

なにしても悶々と満たされない時とあって

それは他の何が原因とかなくて

全部自分の心だか頭ん中やら

そこらへんの問題なんですよね。


わかっちゃいるけど、定まらない(笑)


そんな事言ってると

こいつ、情緒不安定? いやはや 気分屋か?

なーんて思われかねませんが

まーあながち否めません。

それでも幾分、かーーーなり安定してきました。

多少のことで

上下左右に揺れることもなくなりました。

あんまり揺れると揺れに弱いもんで酔っちゃうわ。

自制心をね、もう少しみにつけねばねば。

まーそれも無理せずほどほどに、 です。



些細なことで心踊ったり傷ついたりするのは

そんなに悪いことではないと思うから。

我慢とかではなく、素直に生きるだけ。

素直に生きるだけって、

なんてシンプルな。

これがまた簡単に聞こえて

なっかなか出来ないもんで(笑)



ほんと今も昔も

優しくするより素直になるほうがむずかしい


そこんところと泣き虫のところは

まだまだ変わりきれないワタクシです。


やりたいこと、できること、

実現出来るといいな♪ムフフ

いつかではなく、いつ!と決めて

実行するための情報収集と実行できた時の妄想をして

ワクワクニヤニヤしたらゴーするだけです




さて

とりあえず

今すぐしたいことは

そうです寝、

夢の世界へ

時刻は2時半

はよ寝な寝



おやすみなさい


では、明日も、きっと、たぶん、なにか書きます