離…‥…44日目

f:id:kumazu:20170322042151j:plain

大切な人と

大切なモノとも

離れ、別れる。

いつも通り致し方なくではなく

いつもの様に相手からでもなく

自ら自ら…みずからおのずから
 (お湯割りで呑む栗焼酎の名前ですね、笑)

なーんて、焼酎の話ではなく



出来れば生涯共に時を紡いで生きたい存在を

自分から手離す。

決断は遅かったか、決断を早まったのか

今は定かではないけれど

それがその時。

さて、

気を確かに。

断捨離というコトバが流行りましたね。

言葉の音はあまり好きな響きではないのですが

とても必要なコトだと思います。




無くしモノ、別れ人、

いつも離れるのは相手から。

今、自ら断つ事が出来るか。

時が経つほど断ちにくくなりますが

恩で繋がるものは良し、情でほだされ続けなし。




本気なら、その時動くべし。

普段根っこ無しとくだまいてるくせに

いざと言うとき変な根生やし、動きを鈍らす。

そんな弱い自分に言い訳ばかりをやめた時、

そんな弱い自分を認められた瞬間、

やっと前にすすめます。



何から離れ、

何を振り切るか。



何かはそれぞれ。


全部自分事だぞ!


それさえわかっていれば大丈夫


な、はず(笑)



っしゃ!!!!!


とりあえず、笑っとこ。


色々ありがと


感謝の言葉もしっかりとね。


ただ、自分に嘘はつけないもんで


きっと、決断ののち、泣けるだろう





明日も、きっと、また、たぶん、なにか、書く、はず。