幸せの香り感じニヤニヤ香る…‥…20日目

今日は幸せと感動のおすそわけモリモリいただきました。

誰かを喜ばせたい、と思った人はその瞬間から

既に自分自身も幸せな気持ちになっていて

仕掛人のお手伝いをさせてもらったり

かかわりなくとも

その場に偶然でも居合わせただけでも

なんかしら、とても良い気持ちにさせてもらえる

グッドサプライズ。

仕掛人は当人にバレないよう準備して
当日迎え、サプライズされる人を主役にあれこれアタフタ


仕掛人のお手伝いをする人も全力で
でもさりげなくお手伝い
主役当人は元より、仕掛人をも主役の気持ちでサプライズの後押し。



ワタクシ、特別サプライズ好きというわけでなく

どちらかと言うと…する方もされる方も苦手なんです。

なんとなく何処かで気付いちゃうんです
(なんか、すみません…‥…)



でも、苦手なのはそんなことが理由ではなく

どーも、こー、何て言うか、

ワタクシ、



わーーーーーありがとーーーー!めっちゃうれすぃ~♪


と感情を爆発させるタイプではないのですが

嬉しくなって、感情がジワジワ溢れて、感動して

ついついウルウルとしちゃうんです。

それが、サプライズされてもしても、どちらの立場でも。


それはそれは

とても幸せ時間空間なんですが

それが、どーも、なんだか、苦手なんです…

なんて言うと、、歪んでますね、私(笑)

文字にするとニュアンスを伝えるのには語彙力と言葉のセンスが足りないからか

ちゃんとしっくりくる説明できませんが

そんなこんなで

サプライズ、、、嫌いじゃないけど苦手なんです(笑)


ただひとつ、はっきり言えること。

ワタクシ、サプライズ直後のネタばらしの時間はすごく好きなんですね。


実はあーで、こーで、、悩んで、こーなって、そんで、こーすることになって、、そしてさっき、あの時焦ったー、でもこーなって、あーーーほんっとよかったーー


なんてアレコレ話してる瞬間。


話してる仕掛人は、サプライズ終わった直後の安堵感、達成感、幸福感、高揚感。

サプライズされた人も、同じく幸せ余韻に浸りながら
あーこんなに自分のことを考えてくれてたんだなー、って嬉しく思う


そんな時間。

ウェルカム笑いジワ





人想う気持ち感じる幸せ。
それに立ち合えた幸せ感じる素直さと、運。



今日もありがとうございました。




明日も、きっと、また、たぶん、なにか、書く、はず。