なんてことないワタグシゴト…‥…11日目

【人見知り】と【照れ屋(恥ずかしがり)】は違う?

ふと思った今日。

最近思う、

自分は照れ屋と言うより見栄っ張りなだけなのかも



人見知りは継続中です。

ひとりでだいたいのことはするし
何処にでもいけるタイプなワタクシ。


買い物なんかはほとんどひとり。
付き添いで行くぶんにはいいけど
自分の買い物は一人が98%


次いで映画もひとり。
デートや友人となんてこともそりゃあったけど、ひとりで気兼ねなくまったり観るのが一番好き。  そう言えば…‥…観たあと、あそこはどーだったとか感想言い合う時間もあまり好きじゃないかも。


次いで放浪。
だけどふれあいは嫌いじゃなく、むしろ状況しだいでは自分から話しかけることもあります。



そんなワタクシ

誰かと仲良くなっても最後までなかなか乗り越えられないことのひとつがあります。


呼び名。


なんて呼んでいいのかわからないのです。
歳上の方ならだいたい“さん”付けですぐおちつくのですが、同年代や年下が相手となると…‥…かるくてんぱります。

早々に呼び捨てなんて出来ないし

あだ名なんて、それこそ早々に使いこなすなんてりーむー…‥…


でもでも

名前を呼ぶなんて

挨拶と笑顔と同等なくらいコミュニケーションの基本。

でもでもでもでも

それでも

なかなか出来ない、苦手なのです。

私を直接知ってる皆さまのなかで

私からなかなか名前を呼んでもらえないなー
もしくは、呼び名が定まってないかも!と思ったら


かるーくアタフタして呼べずにいたり、
勇気を出して色々試した結果呼び方のパテーンが定まってないだけなので


ぜひ、○○と呼んで。とわかりやすいナビゲーション宜しくお願いします(照)



なんて言ってるワタクシですが
呼び名はなんでも良いですよ(笑)


明日も、きっと、また、たぶん、なにか、書く、はず。



おまけ

f:id:kumazu:20170217133611j:plain

運動不足だったのに久しぶりに山登り降りしたもんで筋肉痛なると思いきや…‥…案外平気でした。わーい♪ けど登りはしんどかったー!筋力よりも体力が激減しやすいのを実感しました。